あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > その他 > 冷めたポテトフライを復活させるには?3パターン試した結果

冷めたポテトフライを復活させるには?3パターン試した結果

冷えたポテトプライ
スーパーで買ってきたポテトフライ。
冷めているので、当然美味しくないです(-_-;
揚げたての状態とは言わないまでも、何とかポテトフライを復活させることはできないか?

調べてみると結構見つかったので、「コレ!」というものを3種類試してみました。
そのレビューです。

【1】オーブントースターでポテトフライ復活

しわくちゃにしたアルミホイル
しわくちゃにしたアルミホイルの上にポテトフライを並べて、オーブントースターで焼きます。
こうすると、ポテトフライの油がアルミホイルの溝(?)に落ちるので、カリッと仕上がるらしい。

オーブントースターで焼いたポテトフライ
オーブンで3~4分焼きました。
先端部分が少し焦げちゃったけど・・・
うん、カリッとして美味しい。復活してる(^-^)

【2】油なしのフライパンでポテトフライ復活

油を引かないフライパン
油を引かないフライパンで、ポテトフライを焼きます。
焦げないように、中火でコロコロ転がしながら。

油なしで焼いたポテトフライ
こちらが完成品。
食べてみると・・・オーブントースターで焼いたのとほぼ同じです。

【2】電子レンジ&フライパンでポテトフライ復活

レンジで加熱
ポテトフライを電子レンジで10~20秒温めます。
あまり温めすぎると、逆に美味しくなくなるんだって。

少量の油を引いたフライパン
これを少量の油を引いたフライパンで焼きます。
こちらも中火で焦げないようにコロコロと。

少量の脂で炒めたポテトフライ
はい、完成。
これもカリッ!と美味しい。復活してます(^Q^)

ポテトフライ復活の結論

試した3パターンとも、そこそこ美味しく復活します。
どれも大差はないですが、個人的には『電子レンジ&フライパン』が一番良かった。

なので!

残ったポテトフライパンを復活
残りのポテトフライは、「電子レンジ&油を引いたフライパン焼き」でいただきましたとさ。
美味しかった(^Q^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です