あぼかどブログ > ペット > ダメ飼い主っぷりがエスカレートし、今日も犬を甘やかす

ダメ飼い主っぷりがエスカレートし、今日も犬を甘やかす

我が家のワン
マルチーズ&チワワのミックス犬。
我が家にやってきて、もうすぐ3年が経とうとしています。

ダメな飼い主のおかげで、全くしつけがなっていない犬ですが、やっぱりカワイイ♪
分かってはいるんだけれど、、ダメっぷりがエスカレートしています…

ダメ飼い主っぷりがエスカレート

会社帰りにスーパーに立ち寄ることが多いですが、いつも犬におすそ分けできそうな食べ物がないかと…

そして先日スーパーで買ってきた

厚切り王様ローストビーフ
『厚切り王様ローストビーフ!』

半額とは言え、自分のために買うことはないであろう一品。
コレ、犬に焼いてやったら喜ぶだろうな~と(^-^;

厚切りのローストビーフ
美味しそうな厚切りローストビーフ♪

ローストビーフの真ん中部分
塩や香辛料が塗りこまれている端部分をカットし、肉の表面についている黒胡椒も取り除いてオーブンで焼きます。

この作業をしている時の犬が冒頭の写真。
何かもらえると思って待っている図です。

オーブンで焼いたローストビーフ
よく焼けました♪

自分のおつまみ
残りのローストビーフは自分用のおつまみに。

待て!
待てだけは素直に出来ます。

ローストビーフを食べた犬。
この後当然大騒ぎになりましたよと。

いつから変わったんだろう?

夕食のニンジンなどのおこぼれをあげることがあっても、ドッグフードを食べ終えたら…のはずだったのに、今では逆転し

ドッグフードを食べる
おこぼれがないと分かると、仕方なくドッグフードを食べ始める。

アピール
そして「ドッグフード食べてるでー」のアピールをしますよと。

う~ん・・・ダメな飼い主ですな~(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です