あぼかどブログ > 本・小説 > 清水健さんの著書「112日間のママ」を読み、涙が止まらない

清水健さんの著書「112日間のママ」を読み、涙が止まらない

読売テレビのアナウンサー、シミケンの愛称で親しまれている清水健さん。
112日間のママ
その著書「112日間のママ」です。

奥様が病に冒され、その看病でメインキャスターを務める「かんさい情報ネットten」を一時休業され、その後奥様が亡くなられたことは知っていましたが、気になっていた1冊です。

清水健さんの著書「112日間のママ」

112日間のママ(清水健)
妊娠直後に発覚した乳がん、弱いところを見せず、「大丈夫」と笑顔を絶やさない奥様。
病と闘いながら長男を産み、たった112日間だけの母親としての生活。
亡くなられる約1ヶ月前に奇跡的に実現した、最初で最後の親子3人での旅行。

表紙の写真は旅行先の竹富島での一枚で、この時、歩けることも不思議なくらいな状態だったそうですが、子供を抱いて微笑む優しい表情。

読んでいる途中から涙がボロボロボロボロ・・・止まりません。
巻末に掲載されていた、幸せそうな姿や手紙の写真など見て、また涙がボロボロ。

優しくて強い、いつも清水さんや周りのことを気にかけて、且つ笑顔を絶やさない奥様。
そして、痛いぐらいに伝わるシミケンさんの奥様への愛情。
こんな素敵な夫婦がなんで・・・

うまく書けないけど、悲しさと同じくらい「悔しさ」を感じました。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です