あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > フロム京都!京すいしんで京料理をいただく

フロム京都!京すいしんで京料理をいただく

京都です♪
訪れる機会が少ないので、テンションが上がります(^O^)/

京すいしん
やって来たのは、京都タワーの向かいにある京料理の「京すいしん」。
あますことなく京料理を堪能します~(^Q^)

京すいしんで京料理をいただく

京すいしん内観
京すいしんの内観。
開店時間に入ったので人がいませんが、繁盛しているお店です。

この日予約していたのが松コースで
メニュー
お品書きはコチラ(↑)

ビールで乾杯
とりあえずビールで乾杯です♪
以下、いただいた料理全部写真に撮りました。

車海老と蓮芋の黄身酢かけ
先付の「車海老と蓮芋の黄身酢かけ」。

あっさりしていて美味しい。
京料理のイメージですね~

かつおのたたき
かつおのたたき。

浅利真蒸の吸い物
浅利真蒸の吸い物。
人参の下にアサリが隠れています。
このオツユが美味しい♪

じゅん菜とろろ
じゅん菜とろろ。

鮎塩焼
鮎の塩焼。

冬瓜と鴨の治部煮
冬瓜と鴨の治部煮。
冬瓜に隠し包丁が入ってました。丁寧な仕事(^-^)

鱧と唐辛子の天ぷら
鱧と唐辛子の天ぷら。
美味しいけど、ボリュームが。
海老が欲しい(^-^;

和牛と加茂茄子の醤油焼き
和牛と加茂茄子の醤油焼き。

生姜御飯と赤だし・香の物
生姜御飯と赤だし、香の物。
フワッと香る生姜の御飯が美味しい♪

黒蜜ときなこのアイス
デザートは黒蜜ときなこのアイス。

京料理、堪能しました♪

ことボリュームだけだとコスパは良さげではないので、「飲んで食べて♪」ではなく、京すいしんは「オシャレ&接待」なイメージですね~

京すいしん詳細

【店名】京すいしん
【住所】京都市下京区烏丸通り七条下ル東塩小路町719
【TEL】075-365-8888
【営業時間】11:30~15:00/17:00~23:30
【定休日】無
【アクセス】JR京都駅から徒歩3分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です