あぼかどブログ > 本・小説 > ノムさん著書で酷評「由伸・巨人と金本・阪神崩壊の内幕」

ノムさん著書で酷評「由伸・巨人と金本・阪神崩壊の内幕」

ノムさんこと野村克也さんの新書を買いました。

ノムさん著書
【由伸・巨人と金本・阪神崩壊の内幕】

個人的にノムさんって結構好きなので、これまでに何冊か著書を読んだけど、
今回はそに加えて『阪神』に触れた本。
まぁ買うよね~(^-^;

由伸・巨人と金本・阪神崩壊の内幕(野村克也著)

由伸・巨人と金本・阪神崩壊の内幕
酷評
本の表題から察しがつきますが、『酷評』です。
叱咤激励とも取れるけど、『酷評』です。

頭に残った内容は
◆外野手出身の監督はダメなこと
◆金本監督が目立ちすぎ・自己中
◆阪神の選手はお坊ちゃま体質
◆自身が阪神の監督をやったことの後悔

かな?

(阪神ファンなので)読んでいて腹立たしい気持ちと、納得させられる気持ち。

ノムさんの本って包み隠さずに名指しで酷評することや、自身の経験(悪く言えばただの自慢話?)が綴られているのが特徴でしょうか?
「由伸・巨人と金本・阪神崩壊の内幕」もふんだんに詰まっています。

そう言えば、「このエピソードどこかで聞いたか読んだような」と思うことも。
読んだ後で、野村克也著の本がどのくらいあるのか調べてみると・・・

『シャレならんくらい出てる!』

そりゃ同じエピソードが出てくるワケだ。

興味ある方は、ウィキペディアを見てみてください。
ホントにメチャクチャ出てるから(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です