あぼかどブログ > アニメ/マンガ > オラップとパロスペシャルについてのどうでもいい話

オラップとパロスペシャルについてのどうでもいい話

先日、友人とキン肉マンの話をしていました。
「ウォーズマンかっこよかったよね~」なんて会話をしながら、ふと脳裏をよぎる。

◆ウォーズマン⇒パロスペシャル
◆ケビンマスク⇒オラップ

ひじょーーーに、どうでもいい話ですが(^-^;

オラップとパロスペシャル

キン肉マンが好きな方なら何を今さら・・・だと思いますが

パロスペシャル
こちらがウォーズマンの必殺技「パロスペシャル」。
これを伝授したのは師匠であるロビンマスクで、当時ウォーズマンが会得できなかった技がオラップ。
時を超え、オラップをロビンマスクの息子のケビンマスクに伝えましたよと。

オラップ
こちらが、ケビンマスクの必殺技「オラップ」。
(確か)これでキン肉マンⅡ世に勝利したんだよね~

相手の背後からの固め技。
【PALO(パロ)← [ひっくり返して] → OLAP(オラップ)】
なんだって。

で、「オラップ」と「パロスペシャル」の、どうでもいい話。

『パロスペシャルの方がオラップより効きそう・・・』

・・・(^-^;

ウォーズマン
ウォーズマンかっこいいわ~♪

 

ついでに。

個人的に一番好きなキン肉マンのシーン。
テリーマンが悪魔超人に勝利して帰ってくる話。

テリーマン
「ただいま キン肉マン」
「お帰り テリーマーン」

久しぶりに見て鳥肌が立った。

(こちら↓)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です