あぼかどブログ > 未分類 > 小遣い稼ぎの会場調査に参加して人生観が少し変わった日

小遣い稼ぎの会場調査に参加して人生観が少し変わった日

「小遣い少ないっ!ならば作り出せっ!」と、始めた小遣い稼ぎ。

これまでにも書いたことがありますが、色んなものを試しながら数年が経過。
(稼いでいる方からすれば”はした金”だろうけど)ようやくひと月数万円ほどになるようになりましたが、若干手詰まり感が見えていて、自分の力ではこの辺りが精一杯かと思い始めていました。

そんな中、試しに参加した会場調査で、ちょっと人生観が変わりました。

小遣い稼ぎの現状や、会場調査に至る経緯

これまでにやってきたこと。

◆Webアンケート
◆クリックポイント
◆アフィリエイト
◆Googleアドセンス広告

ですが、この中のWebアンケート。
中には、Webだけで完結しないものがあります。

それは
◆座談会
◆会場調査
◆商品使用モニター

など。

参加案内のアンケートが来るたび、迷わず「不参加」としていました。

◆座談会⇒人見知りだから、知らない人と話すのヤダ
◆会場調査⇒わざわざ外出するのもなぁ・・・
◆商品使用モニター⇒面倒くさいし、そもそも謝礼が安い

そんな理由で(^-^;

知る限り、座談会や会場調査は、所要時間が1~2時間ほど。
モノによって違うけど、謝礼は3千円~2万円くらい。

が、一回だけ「試しに」と、会場調査に参加してみました。

小遣い稼ぎの会場調査で人生観が少し変わる

参加希望⇒当選となったのは、商品試用とアンケートに答える会場調査。
所要時間は1時間。

会場は、とあるマンションの1室。
「・・・何かコエーーー」と思いながら、指定の部屋を呼び出す。

で!

真っ当でした(^-^;
長机が用意された部屋で、参加者は20名ほど。

商品を試して、その感想アンケートをカキカキで、あっけなく終了。
1時間と聞いていましたが、終わった後に時間を確認すると30分程度。

「え???これだけで、こんなに謝礼貰えるの?」と思うほど、拍子抜けでした。

初めてなので、全部がこうではないかもしれないけど、こんなに楽チンなバイトあるんだ。

毎日、
「ハイ、クリッククリック・・・1円」
「アンケート30円」
「広告300円」
みたいな生活を続けてきたので、ちょっと人生観が変わった。

 

少し回想。

何年か前、1年間だけ個人で仕事をしていました。
収入が少ない月は、マンションの工事現場で日雇いバイト。
一日働き、あちこちアザだらけになって、ヨレヨレになって帰宅。
あれと比べると会場調査って・・・

小遣い稼ぎにはピッタリ♪
また参加しよう(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です