あぼかどブログ > 未分類 > セブンイレブンのバイトの意識の低さにゲンナリする件

セブンイレブンのバイトの意識の低さにゲンナリする件

自宅から一番近いコンビニがセブンイレブンで結構利用していますが、ここで働いているバイト君。

皆が皆ではないし、クレームをつけるほどのものじゃないからいいんだけど
「客のことを考えんなぁ」「意識低いなぁ」「ヌケとるなぁ」
と思うことが多々。

セブンイレブンのバイトの意識の低さ

セブンイレブンでは、【700円分買ってクジ】のキャンペーンをやっていますが、そんなものやっていないかの如くスルー。
「クジって終わったんですか?」
の問いに、
「あっ」
と、悪びれることもなくクジボックスを出してくる・・・。

 

別の日。
ビールと唐揚げ棒を買う。
「一緒の袋でよろしいですか~」
「・・・いいですよ(-_-;」

 

また別の日。
ビールと肉まんを買う。
「一緒の袋でよろしいですか~」
「ええワケあるかーっ!」

 

という感じ。
これ全部同じバイト君。仮にA君。

この数年の間に他にもあったけど、忘れちゃった。
そんなことがあって「A君はアカンやつ」が、我が家の合言葉。

 

年月は流れ、A君は古株になったせいか、レジに立つ頻度が少なくなる。

そして先日、焼酎が無くなってしまったので夜の遅くからセブンイレブンへ買いに。
ちなみに、自分が飲んでいる焼酎。

セブンイレブンの4L焼酎
4Lボトルの安いヤツ。
量を飲みすぎてしまうので、【ビール⇒焼酎⇒発泡酒⇒第3のビール】のランクダウンを経て、今は4Lの激安焼酎を家計から配給(^-^;
その他は基本自分の小遣いで。

 

その4L焼酎を買いに行ったセブンイレブン。
知らないバイト君がレジにいる。仮にB君。

会計を済ませて、レシートを財布の中へ。

焼酎は・・・そのまま。
B君、焼酎を袋に入れることもシールを貼ることもなく、両手を前に重ねてスッと立ったまま。

「このまま持って帰れってかい!」

・・・とは言わない(^-^;
いいよ、別に。自宅近いし。

A君のダメさ加減が、B君に継承されていくのかと思うとゲンナリした(-_-;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です