あぼかどブログ > 飲食商品 > 麺類 > インスタントラーメン最強と噂の利尻昆布ラーメンを食べてみた

インスタントラーメン最強と噂の利尻昆布ラーメンを食べてみた

梅田のディアモール大阪で偶然目に入りました。

ディアモール大阪で発見
「利尻昆布ラーメンだ!!」

利尻昆布ラーメン、ずっと前にインスタントラーメンの特集番組でみました。
ムチャクチャ美味いという噂のインスタントラーメン。
いつか食べようメモに残していたけど、まさか偶然出会えるなんて♪

やかん亭と利尻昆布ラーメン

ご当地ラーメン大集合
やかん亭
利尻昆布ラーメンが売っていたのは、やかん亭。
ディアモール大阪で期間限定のショップを開いているみたい。

・・・数年前にも同じ場所で「やかん亭」を見た記憶が。
ありました、この記事です(↓)
日本全国ご当地インスタントラーメンを集めた専門店「やかん亭」

 

利尻昆布ラーメン
ということで買ってきた利尻昆布ラーメン。
お値段は1つ290円。高いです。

ラーメン番付
やかん亭に置いてあったラーメン番付。

東の横綱
利尻昆布ラーメンは東の横綱に位置していますね~。

それでは♪

利尻昆布ラーメンを作る
利尻昆布が練り込まれているという麺は薄い昆布色。

冷蔵庫にネギぐらいしかなかったので、ネギだけトッピングし

利尻昆布ラーメンを食べる
利尻昆布ラーメン完成~♪
その味は・・・

『あぁ~なるほど・・・確かに美味しいや♪』

でも、メチャクチャ美味いとは言わない。
インスタントラーメンとしてはレベルは高いと思うけど。

なぜかと言うと、塩ラーメンだから。
店舗で食べたものを含めても、塩ラーメンを「メチャ美味!」と思ったことは1~2回か・・・な?

まぁ単なる個人的な好みの問題ですね(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です