あぼかどブログ > 未分類 > 無料開放の酒ミュージアム(白鹿記念酒造博物館)を見学する

無料開放の酒ミュージアム(白鹿記念酒造博物館)を見学する

西宮市の臨港線沿い、白鹿クラシックスに酒粕を買いに行った帰り道。

陶器市
隣りにある白鹿の酒ミュージアムで陶器市を開催していました。
お酒の博物館があるのは知っていたけど、見たことがない。
無料開放なら・・・と、見学です。
良さげな陶器が売っていたらついでに買う~(^-^)

無料開放の酒ミュージアム(白鹿記念酒造博物館)へ(西宮市)

酒ミュージアム陶器市会場
それでは

白鹿記念酒造博物館へ
白鹿記念酒造博物館へ。
この日は陶器市が開催されているので無料でしたが、通常は大人一般が400円らしい。

 

陶器市・・・
数百円の安いものもあったけど、自分好みの陶器がなかった(-_-;

で、酒ミュージアムはと言うと

館内へ
お酒の博物館。

垂れ壺
垂れ壺

酒母つくり
酒母つくり

大きな樽
この大きな樽で日本酒を仕込んでいたんですね~

 

・・・個人的に興味を持つものがない。
子供の頃に行った社会見学を思い出した(^-^;

震災の記憶
出口近くにあった「震災の記憶」の部屋。

心が痛くなる
被害の状況・・・心が痛い。

阪神淡路大震災怖かったもんなぁ・・・
あれから20年以上経ったけど、未だに大きめの揺れがあると「ビクッ!」っとして、心臓がバクバクバクバクする。

酒ミュージアム(白鹿記念酒造博物館)詳細

【施設名】公益財団法人 白鹿記念酒造博物館(酒ミュージアム)
【住所】兵庫県西宮市鞍掛町8-21
【TEL】 0798-33-0008
【アクセス】阪神西宮駅より南へ徒歩15分
【開館時間】10:00~17:00(入館は16:30まで)
【休館日】火曜日(祝日の場合は翌日、連休に含まれる場合は連休明け休館)・年末年始・夏期休暇
【入館料】一般400円、中・小学生200円(団体割引/20人以上2割引)
【駐車場】有(無料)
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です