あぼかどブログ > イベント/祭り > 神農祭2016と焼き芋の屋台で見た「まぼろし裏メニュー」

神農祭2016と焼き芋の屋台で見た「まぼろし裏メニュー」

大阪市中央区、会社帰りの淀屋橋と本町の中間あたり。
神農祭2016
神農祭です(^-^)

「あ~もうそんな時期なんだね~」と同時に、もうすぐ勤務地が変わるので、神農祭に来れるのは今年で最後かも。
少ししんみりしながら、神農祭の屋台を見て回ります。

神農祭2016と屋台

神農祭の屋台と賑わい
例年のことですが、賑わいをみせる神農祭。
屋台の前に「無病息災」「病気平癒」の神様、少彦名神社(神農さん)へ。

神農祭マップ
ちなみに、少彦名神社と神農祭の屋台はこの辺りです。

少彦名神社
少彦名神社の行列
参拝待ちの大行列。これも例年通り(^-^)

それでは屋台へ♪

たこ焼き
タコでかっ!のたこ焼き屋。
こんな大きいタコが入っているとは思えないけど。

おでんとどて焼き
おでんとどて焼き

ポテト入れ放題
ポテト入れ放題

大阪天使のからあげ
大阪天使のからあげ。
ネーミングはいいんだけど・・・

う~ん、「珍しい!」とか「オモシロイ!」の屋台がないな(^-^;

カレーの屋台
カレーの屋台を見ていると

試食
「試食をどうぞ~」ってもらいました。
じゃあこの屋台で何か買う♪

ナンロール
ナンに肉を巻いたロール。これだな。

シシカバブロール
買ったのはシシカバブロール。
温めてくれました。

そのシシカバブロール。別器のソースをかけていただきます。
もっちりずっしりのナンにスパイシーなお肉。美味しい♪

この日、行列ができていたので気になった屋台。

きねつき大福餅
きねつき大福餅と

焼いも1本100円
焼き芋の屋台
焼いも1本100円を掲げる屋台。

焼き芋をお土産に買って帰る。
我が家のワンも喜ぶだろう(^-^)

行列
行列に並ぶ。
屋台前に辿り着いたとき、目に入ったメニュー。

焼き芋のメニュー
100円は紅あずまの中だけやん!と!

【まぼろしの裏メニュー有ます】

何だ?焼き芋の裏メニュー?
じゃあ「裏メニュー下さい」と・・・

おみやげ
裏メニュー、200円でした。
自宅に戻って確認してみると

まぼろしの裏メニュー
小さい焼き芋が4つ。
で、独特の香りが・・・

『燻製!焼き芋の燻製!』

燻製大好き♪
でも、焼き芋はノーマルの方が美味しいと思う。

少彦名神社詳細

【名称】少彦名神社
【所在地】大阪市中央区道修町2丁目1−8
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です