あぼかどブログ > 未分類 > お金を拾ったときにどういう行動を取りますか?

お金を拾ったときにどういう行動を取りますか?

先日、お金を拾いました。
正確には拾ったというよりも、落ちていた小銭入れが足にあたり「チャリチャリ」って音が。

周りには誰もいません。
こんな時、どんな行動を取りますか?

お金を拾ったときにどういう行動を取りますか?

考えられる行動・・・

◆警察に届ける
◆拾ってそのままネコババ
◆見なかったのごとく無視

でしょうか?

そして自分が取った行動は

『反射的にポケットに入れる』

でした。

小銭入れなので、お札は入っていなかったけれど、たぶん千円以上入っています。

これ・・・ネコババしたらバチが当たりそう。

しばらく歩いたあと、お金が落とし主の手に戻ることを祈りながら、元に落ちていた場所に財布を戻しにいきましたとさ。

でも、何だかやっぱり良心の呵責が・・・

スーパーにあった募金箱に募金しておいた。
罪滅ぼしとは言えないけれど、これで神様許してくれるかな?

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です