あぼかどブログ > 未分類 > 6/1からビール類の値上げ!値段はどのくらい上がるのか

6/1からビール類の値上げ!値段はどのくらい上がるのか

スーパー万代
スーパーの万代で買い物していた時に入った店内放送。

「残念なお知らせがあります。6/1よりビール・発泡酒・第3のビールのほとんが値上がりいたします。まとめてのお買い求めは今のうちに・・・」

確かこんな感じのアナウンス。

来たか、値上げ。とても残念だ。
でもどれくらい値段が上がるんだろう?

6/1の値上げで、ビールの値段がどれくらい上がるか?

調べる・・・

『出てこなーーーい!』

2割増し・・・などの書き込みは見かけたけど、真偽のほどは分からない。

この記事を書いているのは5月末。
6/1以降に自分の目で確かめるしかないのか。

普段飲む第3のビール(350ml缶)の値段をメモっておく。

◆サークルKサンクスの「金麦」⇒145円
◆コープこうべの「金麦」⇒105~108円くらい
◆トップバリュのバーリアル⇒95円
◆スーパー万代の「凛麦」⇒95円
◆セブンイレブンの「The BREW」⇒123円

どのくらい値段が上がるんだろうのか?

<追記>
あれから数日。
何となく分かってきました。

コンビニで買う第3のビールはお値段そのまま、スーパーで買う第3のビールは10~15円上がっている。

でも・・・
バーリアル
バーリアルだけ、むしろ安くなってる。
この日は偶然特価だったのか?

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です