あぼかどブログ > 調理器具/電化製品 > 家のTIGER炊飯器が残念でならない・・・

家のTIGER炊飯器が残念でならない・・・

いつだったか記憶は定かではありませんが、たぶんこの2年以内に炊飯器が故障しました。
もう長い間使っていたので新しく買ったタイガー炊飯器。
TIGER炊飯器JKJ-H
コレ↑  TIGER炊飯器(型番:JKJ-H)
この炊飯器の調子が早くも最悪なのです。

昼ごはんは弁当を持参していますが、ここ数週間ご飯がものすごく硬いのです。
最初は水加減の間違いか?保温時間が長すぎるのか?と思っていました。

一度超安い米を買って失敗してから、そこそこましな物を買うようにしているので、
米の問題ではないはず。

調べてみると・・・
炊飯器の米が硬い部分
炊飯器のフタを開けた手前部分がカッチカチ・・・

そして先日、夕方6時に炊き上がったご飯を保温→夜10時にはカッチカチになることが判明。

故障してるのか?
買い換えるのは癪にさわるし、修理に出したらご飯が炊けない。
かといって、タイガーにクレーム言うのもな~。

う~~~~どうしたものか・・・

【前後の記事】
«
 
»
 

2 thoughts on “家のTIGER炊飯器が残念でならない・・・

  1. うちの炊飯器はとっても古いうえに、買った当初から数時間保温すると臭くなる仕様なので炊きたてすぐを冷凍にするようにしていますw

    4時間程度なら炊き上がってすぐ保温を切ってしまうと柔らかい状態を保てると思いますよ~

    試してみてください!!

    • カッチカチになる場所を避けて、奥の方にまとめておこうかと考えていましたが、保温を切るのもひとつですね♪
      それにしても保温したら臭くなる仕様ってのもスゴイですね~

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です