あぼかどブログ > メディア > もう一度見たいドラマ津田恒実物語「最後のストライク 」

もう一度見たいドラマ津田恒実物語「最後のストライク 」

広島東洋カープの炎のストッパーと言われた津田投手。
ストレートで勝負する数少ない素晴らしいピッチャーでした。
悲しいことに悪性の脳腫瘍のため32歳という若さでこの世を去りましたが、
2000年に放送された岸谷五朗主演のドラマ、津田投手の奥さん著書の「最後のストライク」がもう一度見たくてたまらないのです。

もう10年以上前に放送されたドラマですが、これがホントに良かった。
岸谷五朗の「てるぅ~ごめんな~」(てる:津田投手の奥さん)のセリフが
未だに脳裏に焼きついているのです。

「最後のストライク」の主題歌


「最後のストライク」の主題歌、松山千春さんの『君に』です。いい歌です。

このドラマをもう一度見たいのですが、DVD化されていません(涙)
ネットで動画も見つからない。あるのはネットショップのビデオだけ・・・
DVD化してほしいなぁと切に願います。

広島カープの炎のストッパー津田恒実


津田のストレートを打った原の手首が骨折するって・・・
やっぱりいいピッチャーやなぁ。こういう闘志むき出しの選手って大好き。
今だったら楽天の田中マー君あたりかな。

【前後の記事】
«
 
»
 

7 thoughts on “もう一度見たいドラマ津田恒実物語「最後のストライク 」

  1. KSさん
    はじめまして。「最後のストライク」のDVDを入手したく、
    KSさんにたどり着きました。
    連絡いただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  2. そうです。実際広島球場の近くまで、行ったんですね。『俺、あそこで投げっとたんやなぁ。』と言う時の津田さんの無念さがよく表現されています。そしてここからは創作かも知れませんが、『広島カープ選手の交代をお知らせします。ピッチャー・・・』と言って、奥さんの『北別府に変わりましてピッチャー津田、9番ピッチャー津田、背番号14』と言うシーン、他にも安仁屋さんが出てくるシーン、親友の森脇さんとのシーンでも泣いています。よかったら、DVD送ってもいいですよ。(もう遅いので、これから寝ますけど。)

    • おぉ~間違ってなかったんですね。
      「奥さんの『北別府に変わりましてピッチャー津田・・・」のコメントを見た瞬間、思わず鳥肌が立ちました♪

    • 初めまして!

      随分なタイムラグが空いてしまっておりますが、コメントにて失礼します。

      KSさん、DVDの件、
      詳しくお聞かせ願えませんか??

      当方も同ドラマに当時大変感動した一人で、
      方々動画ソースを探しておりますが、一向に見つけられません。

      可能であればコピー等、有料でも構いませんのでして頂けると大変ありがたいのですが…。

      もし当コメントをご覧になりましたら、お手数とは存じますが、当方メアドまでご連絡頂けませんでしょうか?

      大変恐縮ですが、上記の旨、どうか宜しくお願い致します。

    • だいぶ昔のコメントへの返信になってしまいますがDVD焼いて頂けないでしょうか。
      もちろんお金はお支払いします。
      もしコメント見ていただけましたら1度返信頂けませんか。
      よろしくお願いします

  3. 「最後のストライク」何回見ても泣いてしまいます。実はビデオ持ってます。今はデジタル化しております。岸谷さんはこの役になりきる為に、ものすごい減量されたんですよね。ダンカン(達川役)や奥さんを演じた石田ひかり、安仁屋さん役の宇崎竜童など、役者が良かったですね。いつも泣いてしまうシーンは、夫妻が自動車の中で選手の交代をアナウンスするシーンです。

    • コメントありがとうございます。
      ビデオお持ちなんですね~。自分はリアルタイムで一度だけで印象的なシーンしか覚えていないので、うらやましい限りです。
      記憶違いかもしれませんが、「夫妻が自動車の中で・・・」は、広島球場の横を通ったシーンでしょうか。

タカノ トシユキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です