あぼかどブログ > 未分類 > auから料金プラン変更の案内電話に勝手に納得する

auから料金プラン変更の案内電話に勝手に納得する

auのカスタマーセンターを名乗る方から、au長期利用の方への月々料金引き下げの案内電話がありました。

「結局何かに入会させられるとか、理由にかこつけてパスワードやらを聞き出す詐欺の電話か?」と思い、話を聞いてみると・・・

auから料金プラン変更の案内電話に勝手に納得

・・・別におかしな感じの電話ではなかった。

自分の場合、通話が少なくて通信が多いです。

その内容を踏まえての話で、

「現在のプランは云々で通信量が7GBまで、このプランに変更すると20GBまで増えて、テザリングも安心して使えて、さらに月額料金が千円ほど安くなる。
但し、機種変更を行った時は現在のプランと同じに戻ります。」

確かこんな話。

それでは、と、電話でプラン変更をお願い。
「後にショートメッセージで、プラン変更の旨の通知が届きます」で、会話終了。

しばらく後にショートメッセージが届き

ショートメッセージ
少なくとも詐欺の電話じゃなかったみたい。

わざわざ自社の売り上げを下げるようなことして、何て奇特な・・・

あっ!!

その上のメッセージを見て思った。

auのクーポン
毎月3のつく日に・・・のクーポンがあったな。
今月はミスドで、先月はマクドナルドのダブルチーズバーガーのクーポン。

その時は、
「au豪勢なことしよるな~」
とか、
「これでどのくらい予算計上してるんやろ?」
ぐらいに思っていたけど、MNPでキャッシュバックとか、実質0円とか、キャリア間の客取り合戦で行政指導が入ったんだっけ。

なるほど・・・
新規顧客の獲得ではなく、既存顧客の流出防止に舵を切ったのか。

間違ってるかもしれないけど、勝手に納得(^-^)
正解ならば、むしろありがたい(^O^)/

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です