あぼかどブログ > 未分類 > 脳神経外科での診察やMRIの料金について

脳神経外科での診察やMRIの料金について

「何でこんなに覚えてないんだろう?」
今に始まったことではないけれど、私は記憶力に少々難があります。

今月2本映画を見た。
感動してジーンとしていたけれど、数日後には内容をほとんど覚えていない。

昨日の夜、寝る前にバラエティ番組見て軽く笑ってた。
何の番組だったっけ?出演者さえも思い出せない。

だんだん怖くなってきた。
心配になってきたので、脳神経外科に行ってきました。

脳神経外科の診察とMRIの料金

実はずいぶん前に脳神経外科に行ったことがあります。

「頭の回転が鈍くて、相手の話していることを頭の中で整理している間に話は進んでいくので会話にならない。」

こんな理由で。
この時、MRIで調べてもらいましたが異常なし。

あれから10年ほど経過・・・

脳神経外科の先生に記憶力の低下や、最近起こっていることを話すと・・・

「MRIで脳に問題がないか調べてみましょうか」

ということで、即MRIへ。
MRIの中で大きな音を聞きつつ15分ほど。

そして診察。
脳の輪切りのような図を見ながら説明を受ける。

「海馬、問題ありません。
この部分が考える部分で・・・問題ありません。
首の部分を通っている太い3本の血管のつまりは・・・キレイなもんです。
脳には全く問題ありませんね。
ですので、私どもでお助けできることは何もありません。」

デジャブ!!
10年前もほとんど同じことを聞いた。

恥ずかしさを感じつつ会計は

『診察とMRI、料金8千数百円。』

結構高い(-_-;

脳に問題がなかったことは何よりなんだけど、この記憶力のなさ、何とかならないんだろうか。
解決の糸口見つからず。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です