あぼかどブログ > 未分類 > 台風21号の恐怖!自宅周りでも色んな被害が…

台風21号の恐怖!自宅周りでも色んな被害が…

台風21号がやってきました。
第2室戸台風に匹敵するかという大型の台風21号。

台風21号
(自分を含め)被害が最小限で済めば…ぐらいに思っていたけれど、この台風ホントに怖かった。
過去経験した台風の中でも1・2のレベルの恐怖。
この目で見た被害などを。

この目で見た台風21号の恐怖と被害

冒頭の写真は、マンションの玄関から撮った写真。
映っていませんが超強風、色んなものが飛んでいます。

南側のベランダの窓ガラス。
強風でガタガタずっと揺れてて、「ガラス割れる!」と思わず押さえてた。

そのベランダに

ベランダにガラス破片
ガラスの破片が飛んできた。
外を見ていた娘曰く「向かいのマンションの向こうから飛んできた」と。

雨風が少し弱くなった時に見た近くの公園で。

根こそぎ盛り上がった木
根こそぎ盛り上がった木と

倒れた電柱と木
倒れた電柱と木。
被害が大きい・・・

駐車場の警報
と、(実害はないけれど)赤ランプで、夜になってもずっとピーピー鳴り続けている駐車場の警報とか。

 

この日、自分は会社が休業だったけれど、家内は出勤だったので、車で送迎。

その迎えの道中。

信号機が半分消えている。
火事で煙が上がっているのを見かける。
会社が海辺に近いところにあるせいもあり、冠水していて途中までしか近付けない。

最終的には会えたんだけれど、プレハブの工務場が吹っ飛んじゃうわ、ずっと停電しているわで大変だったらしい。

台風21号の被害。
自分が目にしただけでこんなに。

他にも、同僚は夜になっても停電が続いているとか、友人宅は避難用の壁が吹っ飛んじゃって、隣から丸見えで恥ずかしいとか。

関西大震災の恐怖とまでは言わないまでも、台風21号恐ろしい。
・・・被害が出来る限り小さく済むように祈ります。

 

<追記>
この記事を書いてから数時間後。
小腹が空いたのでセブンイレブンに行ってみると

セブンイレブンに商品がない1
セブンイレブンに商品がない2
商品がない。

・・・そりゃそうよね。
あの強烈な雨風の中、トラックで配送なんかしたら横転の被害にあう恐れがあるしね。
納得の商品棚でした。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です