あぼかどブログ > Web > Google > Googleマップのストリートビューの進歩に驚かされた件

Googleマップのストリートビューの進歩に驚かされた件

地図を調べたい時に周りの風景も見ることができて、とても便利なGoogleストリートビュー。
この風景の中に謎の記号があったので、クリックしてみてビックリ。
さすがはGoogle、すごすぎる・・・

googleストリートビューの進歩

Googleマップのストリートビューの謎の記号
とある居酒屋の前の画像。
この画像に店の中に向いている記号があり、まさかと思いクリックすると・・・

Googleマップストリートビューで店内へ1
Googleマップストリートビューで店内へ2
店内へ入って行きました。

ストリートビューで二階へ1
ストリートビューで二階へ2
さらにストリートビューで店の奥にある階段を上がって行き・・・

二階に到着
二階に到着です。

Googleストリートビューって車で撮影していたはずですが、
いよいよリアルに人が動き出したのか・・・

初めて見た瞬間は、店舗が掲載料を払って撮影・・・の流れかと思ったけれど、
店の中まで入れる所が多すぎる・・・

Google側のスタッフが飛び込みアポで撮影しているんだろうか?
真偽のほどはわかりませんが、Googleってやっぱりすごい。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です