あぼかどブログ > 外食/店舗 > 寿司・海鮮 > チェーン店では見かけない旬の魚がある回転寿司:ぶっちぎり寿司

チェーン店では見かけない旬の魚がある回転寿司:ぶっちぎり寿司

ウチは回転寿司屋によく行きます。
ほとんどは「くら寿司」で、時々「スシロー」「かっぱ寿司」に行くのですが、
大阪の豊中市、阪急庄内駅近くにある「ぶっちぎり寿司!!!」に行ってきました。
ぶっちぎり寿司看板
ここはチェーン店ではない回転寿司屋ですが、
TV番組の企画で全国3000店舗の中から8位に選ばれたことがあるそうです。

ぶっちぎり寿司!!!のレビュー

ぶっちぎり寿司の外観
場所は阪急庄内駅の西口から3分くらいの商店街の中にあります。

ぶっちぎり寿司本日のおすすめ
店前に貼っていたオススメのメニュー。
「ふぐ」「ヤガラ」「ブリ」「ヒラメ」「ほうぼう」。
今までヤガラ、ほうぼうは回転寿司で見たことがないです。
しかも100円、安いです♪

ぶっちぎり寿司の店内
店内はこんな感じ。
日曜の12時頃に行きましたがそれほど混んでなく、すぐに席に案内されました。

ぶっちぎり寿司メニュー1
ぶっちぎり寿司メニュー2
メニューはこんな感じ。
全部ではないですが、100円のお寿司が多くてお財布にも優しいです。
通常メニュー以外にも店員さんが今日のオススメを教えてくれました。
せっかくなので普段の回転寿司で見かけないものを中心に食べることにしました。

ぶっちぎり寿司「赤だし」
先に赤だしを注文しました。
食べログで1グループ2杯まで無料のクーポンがあったので、これを利用。
食べログのクーポン

ぶっちぎり寿司「やがら」ぶっちぎり寿司「沼がれい」
店員さんが勧めてくれた「やがら」と「沼がれい」。
ヤガラは初めて食べましたが、淡泊な味で美味しいです。

ぶっちぎり寿司「天然おにかます」ぶっちぎり寿司「白魚の軍艦」
これも店員さんがすすめてくれた「天然おにかます」と「白魚の軍艦」。

ぶっちぎり寿司「牛たたき」ぶっちぎり寿司「いわし」
あとは「牛たたき」と「いわし」を食べて

ぶっちぎり寿司「カキフライ」ぶっちぎり寿司「ふわふわ玉子寿司」
「カキフライ」と「ふわふわ玉子寿司」を食べました。

この「ふわふわ玉子寿司」が届くまでにプチ事件が。
一緒に行った娘がインターホンで注文。
「玉子寿司ひとつください」
しばらくして、レーンから流れてきたのは穴子・・・(-_-;)

「滑舌悪いんちゃうん?」とか言いながら穴子はそのままいただいて、
今度は自分が、
「ふわふわ玉子寿司ふたつください」
と注文。

しばらくして店員さんが
「穴子2皿きてますか~?」と穴子を持ってやってきた・・・(-_-;)

さすがに2回はと思い「ふわふわ玉子寿司」と注文したんですがと言うと
「穴子と玉子じゃエライ違いやね」と去っていきました。
席では「まだ間違えるか!」と大ウケ。

さらにしばらくしてようやくきました「ふわふわ玉子寿司」。
食べてみると、油っぽい甘い味の薄焼き卵の乗ったお寿司。
全部美味しかったけど、これだけは口に合いませんでした。

「ぶっちぎり寿司!!!」で個別にお寿司を注文する時は、
最近主流になっているタッチパネル式ではなくインターホン式。
なので若干面倒くさいのと、注文したお寿司が流れてくるまでに
少し時間がかかります。

ぶっちぎり寿司の提携駐車場
もうひとつ、提携駐車場もあります。
確か2500円で1時間無料だったと・・・

ぶっちぎり寿司!!!の詳細

【住所】〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町3-4-15 1F
【TEL】06-6334-2426
【アクセス】阪急宝塚本線庄内(大阪府)駅西口 徒歩3分
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】なし(元旦のみ休業)
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です