あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > ザク・ズゴックに続き、スーパーでビグザム豆腐を見かけたよ

ザク・ズゴックに続き、スーパーでビグザム豆腐を見かけたよ

ザク・ズゴック豆腐
ザク豆腐が大ヒットした相模屋が、第2弾のズゴック豆腐に続いて
「ビグザム豆腐」の発売を開始したらしい。
スーパーに買い物に行った時に見かけました。

相模屋のビグザム豆腐

ビグザム豆腐
スーパーに売っていたビグザム豆腐。
とにかくデカいです。

そのせいもあるのか、値段は・・・

ビグザム豆腐の値段
498円!高っ!

ザク豆腐が200円くらいだったから、それと比べてお値段は倍以上。
まぁこれだけ大きいもんね(^_^;)

気にはなったものの、結局買わなかった。
家に帰ってから少しだけネットで調べてみると
ビグザム豆腐は「組み立て式」って書いてある。

ビグザムって言えば・・・

ビグザム
こんなんでしょ。豆腐が立つの???もう少し見てみると

 

ビグザム豆腐の中身
中に胴体と足部分の2つの豆腐が入っているみたい。

豆腐の実物
豆腐の実物はこうなってるらしい。
胴体と足をつなぐ部分はないんだ。
そりゃそうやね、豆腐だもの。

ビグザムは関係なく、アボカド風味の豆腐ってちょっと食べてみたいなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です