あぼかどブログ > アニメ/マンガ > キャラクターを国に擬人化したマンガ「ヘタリア」を読んでみる

キャラクターを国に擬人化したマンガ「ヘタリア」を読んでみる

娘が「ヘタリア」っていうマンガが面白いと友達から聞いたらしく
コミックがほしいと言い出しました。
ヘタリア
ググッてみたらコミック1冊1000円!
新品で買って面白くなかったらイヤなので、古本屋で2冊だけ購入。
そして・・・

Axis powers ヘタリアのコミックを読んでみる

ヘタリア
ヘタリアは、世界史をモチーフに、キャラクター一人一人を国に擬態化したマンガで、
題名の「ヘタリア」は『ヘタれ』な『イタリア』って意味らしい。
せっかくなので読んでみると・・・

本「ヘタリア」の内容1  本「ヘタリア」の内容2
ずっとこんなテイストで話が進んでいます。
読んでいる間、頭の上にずっと「?」マークが飛び続けていました。
且つ、表紙と違って絵が荒いこと荒いこと。
そういうコンセプトで書いているんでしょうか?

1巻は全部読もうと思ったけれど、結局半分ほどでやめてしまった。
読み進めていったら面白くなるのかもしれないけれど、あまり読む気にならない。

こういうマンガって好きな人は好きなんだろうけど、
自分には全くハマらない・・・

アニメ「ヘタリア」動画


ヘタリアのアニメ第1話の動画がyoutubeにアップされていました。
wikiで見たら、このマンガって映画化もされているらしい。
人気あるのかなぁ?

【前後の記事】
«
 
»
 

2 thoughts on “キャラクターを国に擬人化したマンガ「ヘタリア」を読んでみる

  1. ヘタリアってもともとは作者さんが趣味で描いてたのをスカウトされただけなんで、最初の頃は荒いです。あとあと滅茶苦茶綺麗になってるので画像検索してみるといいですよ。

    • コメントありがとうございます(^-^)
      なるほお、後に絵がキレイになっていくわけですね。
      検索してみます~

Rei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です