あぼかどブログ > 未分類 > iPhoneでYoutubeの動画が再生できない時の対処法

iPhoneでYoutubeの動画が再生できない時の対処法

このブログの記事には時々Youtubeの動画コードを埋め込んでいます。
先日iPhoneのブラウザで記事の動画を確認しようと思ったら、再生できない(-_-;)
他の動画を見ても同じく再生できない・・・
いくつか再生できる動画もあったけど、ほとんどがアウト。
何で?と思って調べてみました。

iPhoneで動画が再生できない時の対処法

Youtubeで発行する埋め込みのコードが悪い?
動画自体にそういう設定がされているのか?
Safariが悪い?ブラウザの設定?
・・・色々調べてみた結果、以下で回復しました。

Safariの設定
設定→Safariで「履歴の消去」「Cookieとデータ消去」して電源のオフオン。

これで動画が再生できるようになりました。
(はっきりした原因はわからなかったけど、iOS6のアップデートで
こういう不具合が発生するってカキコを見かけました。)

(注)
電源オンしたあと、ブックマークを見たら全部クリアされていました。
しばらくすると元に戻ったから良かったものの、ホントに焦った(汗)

【前後の記事】
«
 
»
 

One thought on “iPhoneでYoutubeの動画が再生できない時の対処法

iPhone 動画 再生できない へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です