あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > 沖縄産の黒いソーセージを食べてみると

沖縄産の黒いソーセージを食べてみると

冷蔵庫の中で黒いソーセージを発見しました。
黒いイカソーセージ1
これって沖縄旅行の帰り、那覇空港のお土産屋で見つけて
つい買ってしまったやつです。
賞味期限を見ると、あと1週間・・・食べよう。

黒いソーセージを食べる

ソーセージを茹でる
茹でて食べることにしました。
何か・・・グロテスク。

黒いソーセージ茹であがり
黒いソーセージの茹であがり。
やっぱりグロい(-_-;)

夕食までに一本食べてみる・・・

黒いソーセージを食べる
魚肉と豚の中間くらいの味のソーセージ?
あんまり美味しくない・・・
何かこの絵面を見ると、炭食べてるみたい。
下では犬がおこぼれ貰えると思って待っている。あげないけど(^_^)

残り5本は夕食の一品として食べました。
娘が一口食べて「何か変な匂いがする」。
たぶんイカスミの匂いでしょう。不評の一品でした。

しつこいようですが・・・

黒いイカソーセージ2
那覇空港の土産物屋で売っている黒いソーセージはあんまり美味しくない。
このソーセージの真横に売ってた「もずく」は美味しかった♪
シークワーサーのタレがかかってて♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です