あぼかどブログ > メディア > 面白い歌のまとめと、ついでに見つけた怖すぎる歌

面白い歌のまとめと、ついでに見つけた怖すぎる歌

崖の上のポニョ
崖の上のポニョを見ていて、大橋のぞみちゃんと一緒に主題歌を歌っていた
「藤尾藤巻」のことを思い出しました。
有名かもしれませんが、藤尾藤巻って面白い歌をいっぱい作っています。
せっかくなのでまとめてみました。

藤尾藤巻の面白い歌


【牛乳・トイレットペーパー・海苔】
崖の上のポニョで藤尾藤巻がテレビに出だした頃に何かの番組で聞いた曲。
初めて聞いた時は大笑い。特に2番が最高です。

 


【息子よ】
藤尾藤巻で検索したらいっぱい出てくる曲のうちの一つ。
曲はいいものがあるんだけど、歌詞とのギャップが面白いゞ(≧ε≦o)

 


【娘よ】
「息子よ」に続いて聞いた曲。
似通った歌かと思ったら違う曲調でした。
そして「息子よ」と同じく、曲と歌詞のギャップがゞ(≧ε≦o)

 

偶然見つけた怖い歌


【まりちゃんのホルマリン漬け】
藤尾藤巻で検索してたら「まりちゃんズ」のこの歌がヒットしました。
調べてみるとまりちゃんズって、藤尾藤巻結成前に3人組で活動していたグループらしい。

とりあえず聞いてみると・・・怖い!というより怖すぎる!
こんな歌作るなよと、ちょっとブルーになってしまいました。

カラオケで歌ったら超ドン引きされること請け合いです。

 

藤尾藤巻とは関係ないけれど面白い歌


【金太の大冒険】
この歌有名ですよね~。
「あ~る日金太が歩いていると~♪」ってヤツ。

 


【お万の方】
この歌は最近知りました。
金太の大冒険とともに言葉で遊ぶ、何とも下品な歌です。

【ピエールとカトリーヌ】

これに至っては完全に極みです。
この歌はとても子供には聞かせられません。
しかし、歌はすごくうまい(^^;)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です