あぼかどブログ > 外食/店舗 > うどん/そば > つるまるうどんの秋季限定うどんを食べてきました

つるまるうどんの秋季限定うどんを食べてきました

前に看板を見てものすごく美味しそうに見えた、つるまるうどんの秋季限定メニューの
「牛すじわかめうどん」と「柚子きのこおろしぶっかけうどん」。
限定メニューなので終わるまでに必ず・・・と思ったのが約2ヵ月前。

つるまるうどん
ようやく食べに行ってきました。

つるまるうどんの秋季限定うどん

秋期限定うどん
「牛すじわかめうどん」と「柚子きのこおろしぶっかけうどん」・・・
どっちにしようか迷った末に

牛すじわかめうどん
だいぶ寒くなってきたし、あったか「牛すじわかめうどん」にしました♪
うん、美味しそう(^O^)/

食べてみる・・・
牛すじはホロホロの柔らかさではないけど、いい感じで噛みきれるくらいの固さ。
こんにゃくも入っていて美味しかった♪

ついでに・・・
うどんは『コシ』ではなく『ダシ』が最重要!が持論ですが、
つるまるうどんのダシは「う~ん」。

セルフのうどん屋だったら、金比羅製麺のダシの方が美味しいなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です