あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 店舗 > スーパーで見た「正月ボケか?」の割引シールが貼った牛肉

スーパーで見た「正月ボケか?」の割引シールが貼った牛肉

買物してると毎年思いますが、年末年始は牛肉が高い!
いい肉を出してるんだろうけど、人をおちょくっとんのかと思うほどの高さ。
とても手が出ませ~ん♪

年が明けて数日後、尼崎のショッピングセンター「つかしん」に買物へ行きました。
そろそろ正月価格も終わった頃かと思って見てみると、「正月ボケか?」の牛肉が。

つかしんの平和堂で見た牛肉

平和堂の牛肉
250g入りが1680円。
グラム672円か・・・まだちょっと高いなぁなんて思っていると

割引の牛肉
割引シールを貼ったこの牛肉が目に入りました。
1680円の牛肉が、10%引で1782円!

元値より高なっとるやないか~い!

それだけのくだらない話です(^-^;)

もう一つついでに。

牛兆
平和堂の真ん前に「牛兆」という肉屋があります。
前にもブログに書いたことがありますが、土日は赤マジックで肉を半額に割引しているのが牛兆の特徴。

つかしんに行くと必ず立ち寄るお店ですが、牛兆には・・・
牛兆のフォアグラ1
牛兆のフォアグラ2
フォアグラが売っているのです♪
フォアグラって若い頃に一回食べたきりで、どんな味なのかも覚えていない・・・
フォアグラ980円・・・
安くはないけれど、買えないほど高くもない。

この日は見かけませんですが、買おうかどうか迷って、
いつも「また今度にしよう♪」と通り過ぎます。
ただそれだけの話です(^-^;)

牛兆のフォアグラ
後日の牛兆。
フォアグラが入荷していました♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です