あぼかどブログ > Web > その他 > Excelの住所録をWord文書に挿入して一気に印刷(メモ)

Excelの住所録をWord文書に挿入して一気に印刷(メモ)

WordにExcelの住所録を挿入
Wordで作った郵送用の定型文書に宛先だけを変えて印刷したい。
Excelの住所録を挿入して一気に印刷する。
やってみると簡単だったけど、忘れた時のためにメモ。

Word2010からExcel2010の住所録を差し込み印刷

Word文書
(例)元となるWord文書。

Excelの住所録
(例)個別に印刷したいExcelの住所録。

差し込み文書>宛先の選択
Word文書を開き、「差し込み文書 > 宛先の選択 > 既存のリストを使用」を選択する。

シートを選択
テーブルの選択で、挿入したいExcelのシート名を選択してOKボタン。

差し込みフィールドの挿入
差し込みフィールドの挿入 > フィールドボックスに表示される項目から
Wordに挿入したい項目を選択して、挿入ボタン。

宛先の体裁を整える
こんな感じでWordに挿入されるので、印刷用に体裁を整える。

差し込み印刷の開始1
あとは印刷。
「差し込み文書 > 差し込み印刷の開始 > 差し込み印刷ウィザード」を選択。

差し込み印刷の開始2
右側に差し込み印刷の手順が表示されるので、「次へ」で進んでいく。

差し込み印刷の開始3
手順5/6に「レターのプレビュー表示」があるので、画面表示を確認できる。

差し込み印刷の開始4
あとは印刷すればOK。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です