あぼかどブログ > 飲食商品 > パン > この世で一番美味しいと思ったクリームパンを買いに

この世で一番美味しいと思ったクリームパンを買いに

ひと月ほど前にあるパン屋のクリームパンを食べました。
偶然買ったこのクリームパン、外はカリカリッ!中はクリームがトロっ!としていて、
メチャクチャ美味しい。

過去かなりの種類のクリームパンを食べましたが、ダントツに美味しいクリームパン。
先日改めて買いに行きました。
ライフ浜甲子園店
それは『小麦の郷』というパン屋のクリームパン。
西宮市にあるスーパー、ライフ浜甲子園店の中にあります。

小麦の郷のクリームパンを買いに

小麦の郷ライフ浜甲子園店
小麦の郷です。

さてさてクリームパンは♪

・・・売ってない(-_-;)

売り切れかと思って店員さんに聞いてみると
「時季的なものがあるので、クリームパンは今作っていません。
いずれまた作ると思いますが・・・」
のような返答。

ん?時季???
果物ならまだしもクリームに時季なんかあるの?
もしやカリカリ?外側のカリカリなのか?・・・いや、そんなはずはない。

よくわからないけど、作ってないなら仕方ない。
足取り重く、帰路に着きました。。。

後に調べてみたら、小麦の郷はここだけではなく、他にも店舗があるみたい。
他の店舗だったらクリームパンを売ってるんだろうか?

わずか数日後にクリームパン発見

小麦の郷のクリームパン
そのわずか数日後、小麦の郷でクリームパンが売っていました。
時季的なものって結局なんだったんだ?

クリームパンの断面
クリームパンの断面が偶然ハート型に。
それではいただきま~す♪

クリームパン美味しい♪・・・あれ?

なんか表面のカリカリ感がない。買った翌日に食べたからか・・・
このクリームパンは買ったその日に食べましょう(^^;)

<追記>
これ以降、小麦の郷でクリームパンに出会っていません。
希少価値が高いなぁ(^-^;

クリームパンの美味しい「小麦の郷」詳細

【店舗名】小麦の郷ライフ浜甲子園店
【住所】西宮市甲子園九番町11-62ライフ浜甲子園店1F
【電話番号】0798-43-3611
【営業時間】[平日]9:30~24:00/[土日祝]9:00~24:00
【定休日】無休
【交通手段】阪神電車鳴尾駅から徒歩約15分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です