あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 漫画家けらえいこが自身の生活を書いたセキララシリーズが面白い

漫画家けらえいこが自身の生活を書いたセキララシリーズが面白い

先日、面白弁当の記事を書いた時にマンガ「あたしンち」について触れましたが、
あたしンちの著者で漫画家の「けらえいこ」さんが自身の生活を綴ったマンガのことを思い出しました。

けらえいこのセキララシリーズ
セキララシリーズと言われる4冊の漫画。
本棚の中から引っ張りだしてきました。

けらえいこの漫画「セキララシリーズ」

セキララシリーズは
◆たたかうお嫁さま
◆セキララ結婚生活
◆いっしょにスーパー
◆7年目のセキララ結婚生活
の4部作(?)です。

この中の「たたかうお嫁さま」は主に結婚式までのエピソード中心に
話が進んでいきますが、個人的には面白いというより懐かしかった。
これから結婚を控えている人が読むとイイかも。

その後の「セキララ結婚生活」、3年め頃の「いっしょにスーパー」、
題名にもなっている「7年目のセキララ結婚生活」。

日常的なオットとの面白エピソードが散りばめられていて、
大爆笑とまではいかないまでも、いい感じに笑いのツボを突いてきます。

セキララ1
セキララ2
セキララ3
セキララ4

久しぶりに読んだけど、ほのぼのとした感じで面白かった~♪

 

あたしンちが好きで、よくアニメを見ていたけど、そもそもけらえいこ作の漫画って、たまたま本屋で立ち読みした、7年目のセキララ結婚生活のが最初だったんだよなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です