あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > 太らない砂糖「希少糖」のブームと希少糖使用の商品

太らない砂糖「希少糖」のブームと希少糖使用の商品

TBSの世界ふしぎ発見で紹介された太らない砂糖「希少糖」が
ちょっとしたブームになっているようです。
番組を見ていなかったのでよくわかりませんが、
レアシュガースイート
このレアシュガースイートが紹介されたらしい。
友人にその話を聞いた時に値段を調べてみると、500gで千円を軽く超える高級品。
ひゃ~こりゃ買えないや~と思ったのがその時の印象でした。

太らない砂糖「希少糖」とは?

希少糖が太らない糖と言われる理由を調べたけど、よくわからない・・・(^^;)
なので、詳しくはメーカーのHPで(↓)

◆マツタニ健康応援ショップHP:希少糖ってなに?

 


希少糖(プシコース?)を紹介した動画もありました。

 

この存在を知って以降、希少糖を使った商品を見かけるようになったな~
と思っていた矢先、
希少糖ゼリー
希少糖ゼリーをもらいました♪

希少糖ゼリーを食べる
食べてみる・・・うん、普通のゼリー♪美味しい(^^)
太らならいってだけで、砂糖と同じ甘味料だもんね。

このブームがどのくらい続くのかわからないけど、
2~3年もしたら「希少糖って流行ったよな~」なんて言ってる気がします。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です