あぼかどブログ > イベント/祭り > 阪神尼崎駅前中央公園で開催の尼崎あきんどフェスティバルへ

阪神尼崎駅前中央公園で開催の尼崎あきんどフェスティバルへ

2014/9/14、秋晴れでイイ天気の日曜(^-^)
阪神尼崎駅前の中央公園でお祭りが開催されていることを知りました。
『尼崎あきんどフェスティバル』というそうですが、
今年で4回目になるお祭りのようです。

阪神尼崎駅
ということで、阪神尼崎駅にやってきました。

尼崎あきんどフェスティバルへ

尼崎あきんどフェスティバル
思っていたより規模の大きいお祭りです。
人混みが大嫌いだけど、祭りの雰囲気は大好き♪

舞台
舞台です。
この時は何もやっていませんでしたが、吉本芸人がきてたみたい。
もう一つ別の舞台があって、そちらではダンスコンテストをやっていました。

ピエロ
ピエロに子供が群がっていて

小さな消防車
小さな消防車もありました。

大道芸
目隠ししたまま、キュウリを刀で切る大道芸も。
すごいんだけど、なんとなく地味~な感じに映ります(^-^;

屋台
屋台がいっぱいあるから、何か食べよう・・・

尼崎あきんどフェスティバルの屋台

ビール
ビールを飲みながら屋台を見て回ります。

宮崎地頭鶏
宮崎地頭鶏・・・結構高い

チャミのカレー
チャミのカレー・・・う~ん、おつまみが欲しいからなぁ・・・

イタリア料理?
何だこりゃ?イタリア料理?

焼き鳥
とりあえず焼き鳥を買いました。1本100円です。

だるま
関西ではおなじみの「だるま」があったので

だるまの串カツセット
串カツセットを買いました。4本入りで500円です。

だるまの串カツは、きめ細やかなパン粉の衣が特徴でしょうか。
個人的には、粗めの衣の串カツの方が好きです。
もちろん、だるまの串カツも美味しいんだけどね~

 

くじ
帰り際、くじ引きをやってみると

1等のカバン
1等が出ました。
チョッパーのカバン・・・使い道がない・・・
こんなところで運を使わなくていいのに・・・

そんなこんなで、尼崎あきんどフェスティバルを楽しみました。
来年もまた来よう♪覚えてたら(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です