あぼかどブログ > 未分類 > 最近創刊された大阪のフリーペーパー「みっくる」を見て

最近創刊された大阪のフリーペーパー「みっくる」を見て

大阪の淀屋橋付近でフリーペーパーをもらいました。

フリーペーパー「みっくる」
「みっくる」というフリーペーパーです。
内容を見てみると、他との差別化を出そうとしてるなぁと思ったフリーペーパーでした。

フリーペーパー「みっくる」

みっくる裏表紙
みっくるの裏表紙です。
このフリーペーパーは手渡しで配布するんだって。

みっくるガール
このみっくるガールって女の子たちが配布するんですね~。
もらった時に顔を見なかったので、どの子かわかりません(^-^;;

そして内容は・・・

みっくる店舗紹介1
みっくる店舗紹介2
飲食系の店舗を、みっくるガールが取材しますと。
掲載していたのは大阪の難波・心斎橋あたりの14店舗でした。

 

飲食系のフリーペーパーとしては後塵を拝していることを考えてなのか、
クーポンでなく先着のクオカードプレゼントや
みっくるガールを前に押し出すページ構成、
どこかに特徴を出そうとしているのが伝わりますね~。

 

そして取材した店舗の動画もYoutubeにアップしています(↓)

ブレブレなカメラと、素人感満載なレポート動画。
見ていると、ガンバレ~って気になります(^-^)

 

少し調べてみると、「みっくる」を発刊している、株式会社S-FIELDは社員7名の会社で
現在フリーペーパーの提案営業を募集しているみたい。

このフリーペーパーって1年後も発刊しているだろうか?
電車の中の暇つぶしにピッタリなので、頑張ってほしいですね~

その後、なんだかんだで毎月みっくるをもらい続け・・・

みっくる5号より

広告の勢いが弱くなっている気がしますが、この(↓)広告を見て思ったこと。
みっくる5号より
飲食系の店舗紹介で、外観一枚の写真だと引きが弱いと思うんだけど。
自転車も写っちゃってるし。これは狙ってのことなのか?(^-^;
さらに、赤背景に黒字も読みにくいですよ~。

これでは「行ってみよう♪」とならない気がするんだけど。

がんばれ~みっくる~

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です