あぼかどブログ > 未分類 > 暴露されたプロレスの筋書きと真剣勝負

暴露されたプロレスの筋書きと真剣勝負

「プロレスの勝負結果は最初から決まっている」
いわゆる暴露本の出版で明るみになってから、かなりの月日が経ちました。
だから「全部八百長でしょ?何が面白いん?」と言われたら、「ストーリーは決まってるね。でも映画とかドラマとか見るのと何が違うん?」と返しています。

プロレスの暴露本

近年暴露本を読んで面白いと思うのが、時々ストーリーのない真剣勝負があるということ。
確かアントニオ猪木でモハメッド・アリ戦やアクラムペールワン戦など生涯で4試合、
高田延彦は1試合だそうです。

高田の真剣勝負は北尾光司戦で、この話は「泣き虫」という本に書かれていました。
泣き虫
当初は高田の判定勝ちと決まっていましたが、試合直前になって北尾サイドが
引き分けを主張。
結局折り合いがつかずに真剣勝負になった・・・という話(だったと思う)。
その話を知ったうえで、試合を見ると面白いです。

高田延彦vs北尾光司


KOにつながる戦慄のハイキック。痛そ~。

【前後の記事】
«
 
»
 

2 thoughts on “暴露されたプロレスの筋書きと真剣勝負

  1. 高田VS北尾は、真剣勝負とは書かれてませんよ。
    引き分けと決まっていたのを、高田が裏切って蹴りとした、という、一歩間違えば犯罪になる話です。
    舞台に上で殴るフリをするはずに役者同士で、片方がいきなり本気で殴り倒した、と言う事ですから。

ユウコウ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です