あぼかどブログ > 未分類 > ウクライナ人に声をかけられ、軽くボラれた夜の思い出

ウクライナ人に声をかけられ、軽くボラれた夜の思い出

何故かわからないけど、年に1~2回は必ず外国の方に声をかけられる私。
ほとんどが道を聞かれるのですが、あいにく英語は話せない。
そんなワケで、毎回四苦八苦しながら道を教えているのです(^-^;;

そして先日、会社帰りにまた声をかけられましたと。

ウクライナ人に声をかけられる

(ウ)こんばんわ~
(私)ハイこんばんわ

声をかけてきたのは、20歳そこそこの可愛らしい女の子です。

(ウ)ワタシ、ウクライナから日本語の勉強にきました。
(私)へぇ~日本語上手だね~
(ウ)それでね・・・ジャン!

雑誌くらいの大きさの箱を開ける。
中にはマショリーシカやらキーホルダーなどの民芸品っぽい雑貨がいっぱい。

(私)ん?どれか買ってっていうことかな?
(ウ)そうです~
(私)いいよ~じゃあそのボールペンにする
(ウ)お父さん、お母さん、子供のボールペンがあります
(私)お父さんのボールペンがいい(^-^)

そのボールペンがこれ(↓)
ボールペン

(私)で、ボールペンいくら?
(ウ)1000円です

(私)高っ!!!・・・まぁいいか(^-^;;

(ウ)ありがとう~
(私)それじゃ勉強頑張って、さよなら~

軽くボラれた、というよりカツ上げされた感が残ったけど、
人助けだと言い聞かせながら帰路に着きましたとさ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です