あぼかどブログ > 本・小説 > コンビニで買った本「テストの珍解答傑作選」にウケる

コンビニで買った本「テストの珍解答傑作選」にウケる

何か読む本でも買おうとコンビニに行ってみると
テストの珍解答傑作選
『テストの珍解答傑作選』
この本じゃなかったけど、前に本屋で立ち読みして爆笑したことを思い出した。
じゃあということで、「テストの珍解答傑作選」買ってみました。

テストの珍解答傑作選

テストの珍解答1
【問】
植物の葉のでんぷんを調べます。
①で、葉を湯につけるのは、なぜですか。

【解答】
おいしくするため

 

テストの珍解答2
【問】
自分たちがふだん使っているスポーツ用品店でどんな工夫があったら、
そのスポーツ観戦がもっと盛り上がると思いますか。
スポーツ用品を作っている会社に提案するつもりで考えましょう。
そのように考えた理由も書きましょう。

【解答】
<工夫>
女子選手のズボンの丈を短くする。

<理由>
男どもがヒューヒュー言うから。

 

テストの珍解答3
【問】
「とっさに」を用いて短文を作りなさい。

【解答】
きのう おとっさに なぐられて痛かった。

 

テストの珍解答4
【問】
○に平仮名を入れ、「人をバカにする」という意味の慣用句を完成させなさい。

【解答】
鼻で[か][く][ね]

 

面白い(≧ε≦o)
小中高の問題があったけど、中高生はウケ狙いの解答もあったので、
やっぱり無邪気な小学生の解答にウケた。

他にも解答ではなく、「ここが変だよ英語の教科書」の
理不尽な文章になっている問題も面白かった(≧ε≦o)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です