あぼかどブログ > 未分類 > 水をかけると12時間で桜満開?マジック桜を買ってみた

水をかけると12時間で桜満開?マジック桜を買ってみた

マジック桜ってご存知ですか?
先日の行列のできる法律相談所で紹介しているのを見たのですが、
小さな桜の木(?)に水をかけると12時間ほどで桜の花が満開になるらしく、
ものすごく売れているそうです。

そして桜大好きな私♪♪♪なので・・・

マジック桜
マジック桜を買ってみました。
価格が880円と、それほど高くないし(^-^)

12時間で満開!マジック桜

マジック桜のキット
マジック桜のキットはこんなの。
紙(?)でできた木と台座、マジックウォーターという水です。

セットする
桜の木をセットして、マジックウォーターをまんべんなく振りかけたら準備完了。
水をかけると独特の匂い・・・梅酢の匂いだなコリャ。

あとは待つ・・・

1時間後のマジック桜
1時間後のマジック桜。
チョロッと花が出てきました。

3時間後のマジック桜
3時間後のマジック桜。

6時間後のマジック桜
6時間後のマジック桜。

そして12時間経過・・・

 

桜の花満開
桜の花満開~♪
この状態で30日ほどもつんだって。

散っている桜を触ってみると、ネチャネチャしない綿菓子のような・・・
マジック桜・・・どういう仕組みでこうなるのか分からないけど、スゴイよなぁ(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です