あぼかどブログ > 外食/店舗 > 日本料理/懐石 > 惣菜食べ放題の天ぷら定食の店「天九」(尼崎・つかしん内)

惣菜食べ放題の天ぷら定食の店「天九」(尼崎・つかしん内)

尼崎のショッピングセンターつかしんの平和堂の前に天ぷら定食のお店があります。

天ぷら定食の店「天九」
天九というお店ですが、前は回転寿司のお店があったところです。
天丼はたま~に食べるけど、天ぷら定食って注文することがないので気になっていました。

なので、この日の昼食は、天九の天ぷら定食に決定です。

惣菜食べ放題の天ぷら定食屋「天九」(つかしん内)

惣菜食べ放題
天九の特徴は、惣菜が食べ放題のところでしょうか?
まぁ「食べ放題」の文字を見て気になっていたんだけど(^-^;)

天九のメニュー
天九のメニュー。
天ぷら定食のお店と言うだけあって、ぜ~んぶ天ぷら。
そりゃそうだ、では中へ。

カウンターのみ
お店はカウンターのみの15席ほど。
天ぷらを揚げているところが見えるのがイイです♪

そして食べ放題という惣菜はと言うと・・・

惣菜
席の前にこんなのがあります。
何となくイメージが・・・まぁいいや。
左から、イカの塩辛・マカロニサラダ・高菜・大根の煮物です。

天九で一つだけ引っかかったこと。

惣菜の中が少ない!マカロニサラダはほとんど残ってないぞ~!
店員が結構いるので、忙しそうには見えない。
ボーッと天ぷらを揚げてるのを見てたりする。

空っぽになってるわけじゃないのでいいんだけど、
マメに補充するような心配りって大切だと思うんだなぁ。

・・・と思っている間に

天九定食680円
天ぷら定食がきました♪

注文したのは天九定食で、海老・イカ・魚・かぼちゃ・かき揚げの5種類の天ぷらと
ご飯、味噌汁で680円です。

では~

『揚げたての天ぷら美味い♪』

 

と食べ進めていきましたが、完食するころには気持ちが悪くなった。

そう、基本的に油っぽい食べ物が苦手なんですね~(^-^;
美味しいんだけど、量が食べられない。
天ぷらは3種類ぐらいがちょうどいい感じだなぁ。

天九詳細

【店舗名】天九
【住所】尼崎市塚口本町4-8-1つかしんひがしまち北館1F
【TEL】06-6426-0177
【営業時間】10:00~21:00(L.O.20:00)
【定休日】不定休(つかしんひがしまち 北館に準ずる)
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です