あぼかどブログ > 飲食商品 > ファーストフード > 頑張れマクドナルド!ロコモコバーガーを食べてみた

頑張れマクドナルド!ロコモコバーガーを食べてみた

先日のYahoo!ニュースで
『マック2月売り上げは3割減に迫る 1月に続いて過去2番目のマイナス幅』
って記事を見ました。

諸々の問題から、ず~っと逆風が吹き続けているマクドナルドですが、
マクドナルド大好きな私としては頑張ってほしい。
マクドナルドへ
ということで、微力ながら売り上げに協力しに来ました。
今食べるならロコモコバーガーだよね~。

ロコモコバーガーを食べる

ロコモコバーガーとコーラ
そんなわけで、ロコモコバーガーとコーラです。

ちょっと脱線・・・

マクドナルドの店内で食べる時に注文するドリンクはコーラ。
普段ほとんどコーラって飲まないですが、マクドナルドに行くと何故かコーラを欲する。
なので、年間で飲むコーラの9割以上はマクドナルドで占めています。
そう言えば、ハワイでも「ワン コーク・・・プリィ~ズ…」って言ってたなぁ。

これぞ『THE!ジャンクフード』セットです(^-^;

ロコモコバーガーを食べる
ロコモコバーガーを食べる。
いつもはもっと雑なのに、珍しくちゃんと仕上がっている(^-^;

そして・・・

ロコモコバーガー美味しい♪

パティが若干塩辛い気がするけど美味しいぞ~(^Q^)
そして食べにくい。
これはロコモコバーガーに限らず、だけど。

月別売上から見る「逆風のマクドナルド」

マイナスなのは分かっているけど、「どのくらい落ち込んでるんだ?」と
スマホで月別の売上を調べようと思ったら

マクドナルド月別売上
予測変換でこんなのが出た。
なんて物騒な(-_-;

そして月別売上、2014年以降で前年比を見てみると・・・

【2014年】
01:+3.3%
02:-8.8%
03:-3.0%
04:-4.0%
05:-3.0%
06:-8.6%
07:-18.0%
08:-25.7%
09:-17.0%
10:-17.5%
11:-12.4%
12:-21.3%

【2015年】
01:-38.6%
02:-28.9%

チキンナゲット問題が発生した、2014年の夏以降は目も当てられない。
・・・客の信用無くすとホントに一撃だな(-_-;
いくら何でもこの状態が続いたらヤバくないかい?

ゴメンね、今日500円ほどしか協力できなくて(^-^;

頑張れマクドナルド~

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です