あぼかどブログ > イベント/祭り > 阪急百貨店梅田の『大河ドラマ「花燃ゆ」展』に行ってきました

阪急百貨店梅田の『大河ドラマ「花燃ゆ」展』に行ってきました

井上真央さん主演のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』。
「初回視聴率が歴代3位の低さ!」「さらに視聴率ダウン!」
なんてニュースを見る中・・・
花燃ゆ展
阪急百貨店梅田で、花燃ゆ展が開催されていることを知り、見に行ってきました。
2015/3/30までの開催で、入場無料です。

阪急百貨店梅田の「花燃ゆ」展へ

この日は、花燃ゆ展開催初日。が、空いてます(^-^;
なるほど・・・低視聴率なワケね。

入口のすぐ裏にはコレ(↓)
花燃ゆのストーリー
【松陰と松下村塾の男子たちを支えた「幕末の女幹事」】
激論を交わす塾生たちの前におにぎりを持って、そっと姿を見せる文---
自らの命をも顧みず戦う兄・松陰や松下村塾に集う若者たちを
見つめる文の眼差しは、限りなく優しい。
やがて怒涛の展開をみせる幕末という時代の渦の中に身を投じていく
彼らのこころのよりどころとして、若き志士たちを支える文は、
まさに「松下村塾」のそして「幕末維新」の女幹事的な存在だ。
維新後も、揖取素彦とともに、群馬の産業・教育の近代化に寄与し、
新しい人生を切り開いていく。

 

人物相関図
振り返ると人物相関図。

 

大砲
大砲や

 

家
家や

 

松陰が投獄された牢
松陰が投獄された牢や

 

着物
着物などが展示されていて

 

hanamoyu08
奥には出演者の等身大パネルのブースがあります。
中に出演者のサイン色紙が飾ってありましたが、撮影NGだったので撮れず。

 

というわけで、「ふ~ん・・・」って感じの花燃ゆ展でした。
実は「花燃ゆ」に限らず、大河ドラマって見たことないんだよね~(^-^;

大河ドラマ「花燃ゆ」展詳細

【場所】阪急百貨店うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー
【開催日時】2015/3/18~2015/3/30
【入場料】無料
【HP】井上真央さん主演 大河ドラマ「花燃ゆ」展が開幕!

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です