あぼかどブログ > イベント/祭り > 変わった屋台満載の「ざこばの朝市」(大阪・中央卸売市場近く)

変わった屋台満載の「ざこばの朝市」(大阪・中央卸売市場近く)

昨日のブログに書いた、中之島漁港に行く少し前。
大阪・中央卸売市場
川向かいの中央卸売市場付近が何やら賑わっていたので行ってみると、
オモシロ屋台がいっぱいの「ざこばの朝市」なるものでした。

昔からお祭り雰囲気の屋台を見て回るのが好きなのですが、
ざこばの朝市には、今まで見た中でも最高の楽しさがありました♪

ざこばの朝市(大阪・中央卸売市場近く)

ざこばの朝市
ざこばの朝市詳細
【ざこばの朝市】
魚の消費拡大を目的にイベントを行っており、家族連れなどに
さばのさばきかたやコンテスト、キッズレストラン、キッズ職業体験など
ユニークな企画を行っています。


後にHPで、「さこばの朝市」の開催日を調べてみると不定期開催で
2015年の開催は
◆5/24(日)
◆9/27(日)
◆11/23(日)

を予定しているらしい。

ざこばの朝市の屋台

先に書いた通り、今まで見た中で最高の楽しさだった「ざこばの朝市」。
焼きそばや唐揚げなどの定番ものもありますが、変わった屋台満載です。

オマール汁
オマール汁や

塩干しの魚
塩干しの魚が売っていたり

船
船?ボート?を見たり

ウルグアイのホットドッグ
ウルグアイのホットドッグ?何じゃこりゃ?

炭焼きのソーセージ
炭焼きで黒めのソーセージです(^-^)

サイミン
ハワイの汁そば「サイミン」。

厚切タン塩ステーキ
厚切タン塩ステーキ専門店。

スモーク
スモークのお店。

ブリの照り焼き
イカはまだしも、ブリの照り焼きを見たの初めて♪

車エビ釣り1
車エビ釣り!

車エビ釣り2
楽しそう♪やらなかったけど(^-^;

コイン落とし
こちらは時々見かけるコイン落とし。

コイン落としの景品
商品は紅鮭の切り身ゞ(≧ε≦o)

人だかりができていたので、見てみると・・・

魚のセリ1
魚のセリ2
魚のセリ体験です(゚∀゚)

余興
余興でしょうか?
ギターを持って歌っているお兄さんが子供と踊ってます(*´ω`*)

たこ飯
たこ飯。
美味しそうと思いながら、写真を撮っていると
可愛らしい店員がこっちを向いてポーズを取っていたので

ノリのいい店員
改めて一枚。
が、ブログに載せていいか聞くのを忘れたのでボカシ入りです。

夕食用のたこ飯
夕食用に、たこ飯を買いましたとさ。

ざこばの朝市は、かなり楽しくてテンションが上がりました。
5月にまた来よう♪今度はお腹を空かした状態で(*^^*)

ざこばの朝市詳細

【HP】http://zakoba-asaichi.com/index.html
【住所】大阪府大阪市福島区野田1-1
【事務局TEL】080-4426-7448
【アクセス】JR環状線「野田駅」・地下鉄千日前線「玉川駅」より徒歩約10分
【駐車場】無し
【2015年開催予定】5/24・9/27・11/23
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です