あぼかどブログ > イベント/祭り > オープンから1ヶ月!盛況と噂の「中之島漁港」に行ってきました

オープンから1ヶ月!盛況と噂の「中之島漁港」に行ってきました

2015/2/18、大阪市西区に「中之島漁港」が開港しました。
それから1ヶ月が経過し、大盛況と噂を耳にします。
『海鮮!魚屋!漁港!』
個人的にテンションが上がるフレーズです♪

中之島漁港
ということで、中之島漁港に行ってきました(^-^)
最寄り駅は大阪市営地下鉄阿波座駅で、徒歩10分ほどでしょうか。

中之島漁港の混雑具合

中之島漁港に入り、いの一番に目にしたのが

行列
この行列。
なんじゃこりゃ?と先頭まで行ってみると

行列の先
当然食べ物ですね~(^-^;

中之島漁港の魚屋

中之島漁港の魚屋
次に、日本各地の漁港から集まって来るという魚屋。
魚屋見るの好きなんだよね~♪

売っている魚
色んな魚が売っています。
が、店内は予想以上に狭いですね~

恵比寿さば
泳いでいる恵比寿さば。
美味しそうだけど、1尾1500円はちょっと・・・

グラム売りの魚
グラム売りの魚。
丸々買ったらいくらなんだろ?

イカやマグロなど
う~ん・・・全体的に高いんだよね~美味しいんだろうけど。

中之島みなと食堂

中之島みなと食堂
中之島漁港の目玉の一つが「中之島みなと食堂」です(^-^)

浜焼きB.B.Q
浜焼きB.B.Qのメニュー。
その場で焼いて食べる海鮮♪美味そうです♪

中之島みなと食堂メニュー
中之島みなと食堂のその他メニュー。
海鮮系も美味しそうですね~

そして、中之島漁港開港1ヵ月後の昼食時間帯の混雑は

120分待ち

120分待ち!!

120分も待てな~い(^-^;
なるほど、中之島漁港は盛況ですな。

中之島漁港詳細

【HP】
http://www.nakanoshima-gyoko.jp/

【住所】
大阪府大阪市西区川口2-9

【TEL】
中之島漁港06-6581-3315/みなと食堂06-6581-3166

【アクセス】
大阪市営地下鉄千日前線・中央線「阿波座」駅の8番出口より徒歩10分

【営業時間】
中之島漁港6:00~17:00/みなと食堂11:00~22:00

【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です