あぼかどブログ > 外食/店舗 > 丼もの > コスパはマル!丸亀製麺でうどんを食べずに天丼を食べる

コスパはマル!丸亀製麺でうどんを食べずに天丼を食べる

昼食を食べに丸亀製麺にやってきました。
だし玉肉うどん
期間限定の「だし玉肉うどん」かな~と思いながら列に並び
メニューを見ながら、アッ!と思いつきました。

うどんを食べずに天丼を食べる!

天丼用ごはん
完全に「天丼用ごはん」が目に入りましたね~

『セルフうどん屋でうどんを食べない!』
それはそれでアリじゃないか~♪

ん?この間も似たようなことした気が・・・思い出した!
「寿司屋で寿司を食べない!」だ!なんて考えながら、天ぷらをチョイスして

丸亀製麺の天丼

ドーン!のボリューム天丼♪

ご飯130円・かき揚げ130円・いか天110円でお値段370円とお安い♪
ネギと会計時に出してくれた天丼用のタレをかけていただきま~す(^Q^)
・・・かき揚げが大きすぎて圧倒的に食べにくい(^-^;

普通の天丼と比べるとご飯の量は少ないけど、個人的にはこのくらいがちょうどイイ。
コスパもマルだし♪

ついでに・・・

「うどんはダシが命!」が持論の私。
さぬき系のセルフのうどん屋はイマイチなところが多いですが、
金比羅製麺だけはダシが美味しいので、必ず「かけ」を食べます。
なので、金比羅製麺では天丼は注文しない。

マズくはないけれど、丸亀製麺だからこその・・・天丼だねぇ(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です