あぼかどブログ > 未分類 > 頭脳遊戯Rなどのレスポンスの遅いクイズを早く終わらせる方法

頭脳遊戯Rなどのレスポンスの遅いクイズを早く終わらせる方法

小遣い稼ぎのために色々やっていますが、そのうちの一つ。
頭脳遊戯R
『頭脳遊戯R』
4択のクイズに12問答えて1円分のポイントがもらえます。
頭脳遊戯Rと同様のクイズには
「英単語クイズ・四文字熟語講座・ことわざ大辞典」
があり、毎日更新されます。

しかし!頭脳遊戯Rはもちろん、全てのクイズのレスポンスが遅い!
ということで、時間短縮のために自分がやっている方法を紹介します。

頭脳遊戯Rなどを早く終わらせる方法

頭脳遊戯R系のクイズがあるサイトはいくつもあって、自分の場合は6サイト。
4クイズ×6サイトで毎日24個。

クイズの各画面に広告が4種類。
これのレスポンスが遅いもんだから、1つのクイズを終えるのに3分近くかかる。
ただでさえ時間がかかるのに、馬鹿正直に24個もやってられない。

で、時間短縮のためにやっている方法は単純♪

GMOとくとくリサーチ
例えば、3つのクイズがあった場合

複数のブラウザを使う
複数のブラウザを使って答えるだけ(^-^)
自分は、IE・Firefox・Chromeを使います。

正解・不正解は関係ないので、後は問題を読むことなく
流れ作業のように1画面ずつ順番にポチポチ。
この方法を使えば、3分の1程度の時間で終えることができます。

【注意】
ひとつのブラウザで複数のクイズに答えようとすると
同一ブラウザはダメ
セッションが張られているので、エラーになります。
なので複数のブラウザを使う必要がありますね~。

さらに、もう少し早く終わらせるには・・・
ブラウザの並び
ブラウザはこんな感じで、重ならないように並べると良いです。
且つ、縦スクロールしなくてもいいように、
「Ctrl」+「-(マイナス)」ボタンで画面サイズを縮小するのがベスト。

 

ついでに・・・
自分はもう慣れましたが、クイズやクリック系はポイントが低いので、
かかる時間を考えると、かなり効率が悪いです。

気楽にできて、比較的マシな小遣い稼ぎは『Webアンケート』でしょうか。
多数あるアンケートサイトの中では、マクロミルが一番オススメ。
それでも、ひと月千円前後にしかなりませんが(^-^;
マクロミル

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です