あぼかどブログ > 飲食商品 > お菓子 > 新発売のサッポロポテトポテトサラダ味で「アレ」をやってみた

新発売のサッポロポテトポテトサラダ味で「アレ」をやってみた

スーパーで新発売のお菓子を発見。
サッポロポテトつぶつぶベジタブルポテトサラダ味
【サッポロポテトつぶつぶベジタブルポテトサラダ味】
何て長い商品名(^-^;
ポテトサラダ味か~食べてみるか。
この時、アッ!と思い出した。「アレ」をやってみよう♪

サッポロポテトポテトサラダ味を買う

思い出したのはコレ(↓)
サッポロポテトのポテトサラダ完成
サッポロポテトつぶつぶベジタブルをお湯に溶かして作ったポテトサラダ。
食べられなくはないけど、美味しいとは思わなかった一品。

その時の記事(↓)
ジャガリコ代用のお菓子でポテトサラダ作りに再チャレンジ

あれから約3年・・・
再度挑戦、今度はポテトサラダ味で♪

サッポロポテトポテトサラダ味を食べる
その前に味見・・・ほんのりポテトサラダの味。

前回と同じ結果になりそうな予感がするけど、後には引けない(^-^;

サッポロポテトポテトサラダ味でポテトサラダを作る

サッポッロポテトを潰す
まず、ナイロン袋にサッポロポテトを入れて潰します。
こうすると、この後ちょっとだけ楽です。

湯で溶かして味付けする
湯を少しずつ入れて溶かしていきます。
前回と同じく味が頼りなくなったので、塩コショーとマヨネーズで味付け。
ついでに、ベーコンチェダーシーズニングも入れちゃえ~

サッポロポテトでポテトサラダ完成
サッポロポテトでポテトサラダ完成♪
残ったサッポロポテトを添えて。

その味・・・

『不味くはないけど・・・ポテトサラダとしては・・・』

やっぱりね、予想通り(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です