あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 阪神タイガース鳥谷の四球数とプロ野球の四球記録

阪神タイガース鳥谷の四球数とプロ野球の四球記録

2015/8/2のプロ野球「阪神vsDeNA」20回戦。
先頭バッターの鳥谷が自身通算820個目の四球を選び、
掛布の記録を抜いて球団記録となりました。

この試合の中継をラジオで聞いていて、ちょっと笑ってしまったというか
改めて凄いなぁと思う情報がありました。

阪神タイガース鳥谷の四球数とプロ野球の四球記録

選球眼のいい鳥谷、2004年から12年目での通算四球数が820個。
飄々と四球を選ぶ鳥谷をよく見るので、球団記録も納得。

それに対し、四球のプロ野球記録を持っているのが誰かご存知でしょうか?
ホルダーは「王貞治」さんです。
聞くと、なるほど~と思いますね(^-^)

そして、王さんの通算四球数は・・・

『2,390個!』

スゴイっ!!!
鳥谷とはプレイ年数の差があるとは言え、3倍近くもあるんだ。

ちなみに四球数2位は、落合博満の1,475個。

リアルタイムで見た記憶がほとんどないけれど、
王さんって、やっぱり凄いバッターだったんですね~(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です