あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 店舗 > チェーン展開しているスーパーマーケットで一番いいのはどこだろう?

チェーン展開しているスーパーマーケットで一番いいのはどこだろう?

買い物と料理が好きなので、休みの日には必ずスーパーマーケットに食材を
買いに出かけます。
そんななか、最近「一番の良いスーパーはどこだろう?」と考えるのです。

私の生活圏にあるスーパーで言うと「コープ」「ライフ」「万代」「イズミヤ」「平和堂」「マルナカ」「関西スーパー」「AEON」「ダイエー」「マックスバリュ」など。
全部を比較することはできませんが、品質がそこそこよくてコスパが良いスーパー・・・
当然安い方がいいですが、安かろう悪かろうでは話にならない・・・

前述のスーパーの中では「万代」「マルナカ」がお気に入りです。

ただ最近「マルナカ」がイオンに買収され、何か違和感を感じます。
別に悪くなった訳ではないし、目に見える大きな変化もない。
イオンも利用するし、嫌いじゃないのに、イオンでは何故かあまり買わないのです。
イオンって自分の中では何か不思議なスーパーです。

そして3ヵ月ほど前、姫路から神戸あたりに店舗を展開している
「マルアイ」というスーパーがオープンしました。
このスーパーがとてもいいです。
いまお気に入りのスーパーは「万代」「マルアイ」の双璧になりました。

【万代】 http://www.mandai-net.co.jp/
【マルアイ】 http://www.maruai-super.co.jp/index.html

スーパーマルアイ西宮今津店の鮮魚と特売品

マルアイ西宮今津店
とある12月の夕方にマルアイ西宮今津店へ買い物に行きました。

鳥取県産松葉かに
鳥取県産の松葉かにが売っていました。
スーパーでタグ付きのかにが売っているのは初めてみました。

赤いかとスズキ
赤いかが一杯丸々。胴体だけで60センチ超え。
スズキが一匹で売ってるのも珍しい。

マルアイの特売品
この日の特売品のひとつが焼きそば18円。安い♪
普段から20円なのでそんなに変わらないですが。

ついでに・・・
欠点というほどのものでもないですが、他のスーパーと比べて
マルアイは惣菜系が今一つな気がします。

スーパーマルアイ西宮今津店詳細

【店舗名】マルアイ西宮今津店
【住所】兵庫県西宮市今津出在家町2番8号
【営業時間】9:00~21:00
【休業日】1/1~1/3
【電話番号】0798-26-9100
【アクセス】
<電車>
阪神電車「今津駅」南へ徒歩約15分
<バス>
阪急今津線「今津駅」前の「阪神今津駅前」~阪神バス西宮尼崎線「今津二葉町」東へ4分

【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です