あぼかどブログ > 調理器具/電化製品 > ゆで卵のカラが簡単でキレイにむける便利小物「からむき上手」は

ゆで卵のカラが簡単でキレイにむける便利小物「からむき上手」は

何か面白そうなものがないかと漠然とネットを見ていると
ゆで卵のカラが簡単でキレイにむける便利小物にたどり着きました。
便利小物
これ(↑)「からむき上手」です。
テレビで紹介されて結構有名らしく、お値段は東急ハンズで300円ほどでした。

ゆで卵のカラが簡単にむける「からむき上手」

からむき上手
からむき上手の針
からむき上手は、卵に小さな穴を開けるだけの簡単構造で

卵に穴を開ける
からむき上手の針で卵の底面に小さな穴を開けるだけ。

卵の穴
こんな感じですね~。

茹で上がった卵
ということで出来上がったゆで卵です。

ついでに、自分好みのゆで卵の作り方を。
◆小さめの鍋に卵が浸るくらいの水に塩と卵を入れる。
◆卵をコロコロ転がしながら強火で熱して、沸騰したら弱火に。
◆火にかける時間は8分30秒。

卵の黄身の中心部分がトロ~りとなって、いい感じのゆで卵になるんですよ~(^-^;

そして、からむき上手で穴を開けたゆで卵は・・・

からをむく
確かに簡単でキレイにカラがむけたけど、ビックリする凄さではありませんでした(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です