あぼかどブログ > イベント/祭り > 阪神百貨店梅田の福岡・熊本・鹿児島物産展に行ってきました

阪神百貨店梅田の福岡・熊本・鹿児島物産展に行ってきました

会社帰りに梅田の阪神百貨店前を通りかかった時、催しの貼り紙が目に入りました。
阪神百貨店梅田
【福岡・熊本・鹿児島物産展】

大好きな物産展じゃないか♪
20時少し前なので閉店までわずかだけど、行ってみる(^-^)

阪神百貨店梅田の福岡・熊本・鹿児島物産展へ

催し物会場にに行くまでの間・・・

福岡は、明太子、とんこつラーメンで・・・
熊本は、馬刺し、からしれんこん・・・
鹿児島は、黒豚・・・かな?

福岡・熊本・鹿児島物産展
そんなことを考えながら、催し物会場「福岡・熊本・鹿児島物産展」に到着。
20時まで残り10分、急いで回るぞ~

馬刺
いきなり馬刺し(^-^)

馬刺くんせい
馬刺のくんせい・・・美味しそう♪これ買って帰る候補♪

ワイン明太
ワイン明太・・・パス。

けいはん「ひさ倉」
けいはん「ひさ倉」の奄美鶏飯。
イートインだけど、もう閉店しちゃってるね~

山うにとうふ
山うにとうふ。うぬぬ・・・

とんこつおでん
とんこつおでん。

からしれんこんを売っている店が見つからない(-_-;

天然酵母のクロワッサン
天然酵母のクロワッサン。

これで一回りしたよなぁ・・・と思っていると

からし蓮根と蓮根コロッケ
あったーーー!肥後国屋の「からし蓮根」♪

しかも!

半額
閉店間際だから半額だーーー♪

殿さま盛合わせ
ということで買ってきた、からしれんこん2本と蓮根コロッケ4個の、殿さま盛合わせ。
半額で570円ほどでした♪

からし蓮根と蓮根コロッケを食べる
夜のおつまみに。
蓮根が細くて小ぶりなですが・・・

『からしれんこん美味~~い(^Q^)』

しゃきしゃき蓮根に、鼻にツーンとくる辛子。
久しぶりだもんな~からしれんこん♪
やっぱり美味しいや(^Q^)

蓮根コロッケもそれなりに美味しかった。

阪神百貨店、次はどんな物産展やってくれるだろうねぇ(^-^)

福岡・熊本・鹿児島物産展詳細

【催事名】阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展
【場所】阪神百貨店梅田本店8階催場
【開催日時】2016/4/6(水)~4/12(火) 10:00~20:00(最終日は17:00まで)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です