あぼかどブログ > アニメ/マンガ > サザエさんオープニングの観光地はどのように決められているか?

サザエさんオープニングの観光地はどのように決められているか?

日曜の夕方、サザエさんを見ますか?
自宅にいる時の我が家のテレビは、ほぼ100%の確率でサザエさんが流れています。

サザエさん
ところで、サザエさんのオープニングの映像がどうやって決められているかご存知ですか?

最近その事を知って「ヘェ~」と思いました。
大したオチではありませんが(^-^;

サザエさんのオープンニング映像

サザエさんオープンニング
サザエさんが日本全国を訪れる形で構成されているオープニング映像。
これは上野不忍池なので、東京版ですね~

どうやって決められているか?

『観光地のPR協力金を県や自治体が支払って映像化』

映像は半年毎に入れ替わり、金額は600~800万円なんだって。

時々「あっ映像変わった」くらいにしか思わなかったけど、そういうことだったんだ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です